愛情にも差があります

今週の昼休みの話題は、バレンタインの相談というか、みんなはどうすんのか?とリサーチ。結構、みんな、自分の担当の社員の人や、お世話になっている人に、チョコを渡すとのこと。私は、同期野郎に渡すかどうかくだらないことだとわかってて悩みましたが、結局、割り切って、先輩大きめ、同期野郎&GRリーダー社員は同じサイズで、用意することにしました。近所のダイエーで、フェレロ社の、ロシェ入り。結構安かったです。

今日は、先輩休み。GRリーダーの人も、帰社が7時過ぎだったので、結局帰る間際に配ってきた。隣の同期野郎に一番最初に渡したのだけれども、「義理ですよね〜。2/14って忘れてました。」といって、自分のコレクションのミニカーの上に置いていた。とりあえず、明日からの仕事が円滑になりますように。。。

相方さんには、この間土曜日に自由が丘に行った際、東京大丸に寄ってきて、ヴィタメールのチョコを買ってきた。自分にも、試しにチョコ1個買ってみて食べてみたけど、口当たりよくおいしかったです。去年は、仕事帰りに、西武のチョコ特設会場で、人気だった、フルーツ系ソースの入ったトリュフチョコを買ってみたら、あんまり好みじゃなかったらしい。普通のチョコがいいそうな。今回は、ケーキでもおいしかった、ヴィタメールだから、きっとおいしかったに違いない。

今日は、相方さんは、夜勤です。

めだかは、結局、1匹だけ元気になって泳いでます。フナ2匹は普通に元気。温度が23度前後だとほんと快適なんだろうな。ごめんよ〜、死んでいっためだかさん達。生き物はやっぱり目をかけてあげないといけないですね。少しの変化に気づけるかどうか、それが愛情なのかも。